記録ID: 991663 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大台ケ原・大杉谷・高見山

危険と怖さが重なり合った スリリングな  添谷山

日程 2016年10月24日(月) [日帰り]
メンバー yabutiyann, その他メンバー4人
天候
アクセス
筏場駐車場迄 車  釜ノ公谷から谷沿いを歩き、二俣で左の谷に降り、急登を登る、尾根に出て薮漕ぎしながら振子辻へ、大台縦走道に出て水引さこ 御座ぐら 添谷山 大台辻、ここから下山し釜ノ公谷 筏場駐車場へ

Sスタート地点07:1311:27振子辻11:3513:24引水サコ14:15添谷山14:2515:13大台辻15:1817:51ゴール地点G
コース状況/
二俣のところは、道少しわかる、尾根付近は岩、よじ登る。土砂崩れで通行止め区間は、 大台辻から下 崩落しており最初は崩落現場を滑りながら渡る。その下は、上をまいて歩く。2か所とも とても危険なルートです。
その他周辺情報きなり温泉

アドベンチャー過ぎる。とても楽しい、あわや 危険な山旅でした。
大台縦走道は道がしっかりしていて歩きやすかったです。只、分岐がいくつもあり注意が必要。そして熊にも、フンを2か所で見つける。そこは熊の聖域です!