記録ID: 991740 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

トイプードル1歳メロンのお山本格デビューの生藤山

日程 2016年10月25日(火) [日帰り]
メンバー harotan
天候曇りのち霧雨
アクセス
和田峠の駐車場1日800円
30台ほど停められそうです。飲み物だけ売ってます。

S和田峠10:0010:15高岩山10:1610:23醍醐峠(篠窪峠・白沢峠)10:2411:01大蔵里山11:0211:07山ノ神11:45連行峰11:4611:59茅丸12:23生藤山12:4412:56茅丸13:09連行峰13:1013:32山ノ神13:3313:37大蔵里山13:3814:19醍醐峠(篠窪峠・白沢峠)14:30高岩山14:44和田峠14:4714:48ゴール地点G
犬二頭連れて歩いたのでコースタイム通りです。
平日だったので生藤山までの山道誰にも会いませんでした。゜(゜´ω`゜)゜。
コース状況/
巻道の一部に少し注意するところがありました(^_^)

早速看板(^_^)
本日はメロンのお山本格デビューの生藤山登山です!無理ならリュックに入れるため犬用ザックを担いでの登山です。レッツゴー(о´∀`о)
地図にない山の名前
山だ山だ(ᵔᴥᵔ)
あたちすごく元気
メロンたんも頑張ろう(^_^)
お母さん、生藤山、お天気のせいかミミズがいっぱいで我を忘れそうです(*^ω^*)
ママのそばから離れませんよ(ᵔᴥᵔ)
メロンはリードがなくても安心して歩けます。が、崖から落ちたら大変なのでハーネスと、リードは離せません(^_^)
山の神って青学のあの人しか浮かびません
フォーメーションはメロン、ハロ、私
この編隊パターンは登り坂限定(°_°)
1.8キロ超えたことないチビチビなのにかなりのタフネス
もう半分以上来たね(о´∀`о)あと少し(ᵔᴥᵔ)
木の根っこが網目のように張り出す登山道、地味にアップダウンのある山道の連続
この先に岩場があってハロとメロンのどちらもハーネスを持ち上げました。ほんの30メーターくらいですがきつい道でした(°_°)
着いた(ᵔᴥᵔ)
メロンの健脚に拍手👏👏👏👏👏👏👏
ママは地鶏忘れてスープ飲んでました。写真よりクノールカップスープ(^_^)ブロッコリーとチーズのスープ美味しかった
誰もいない
しばらくしてから軍刀利神社から上がってきたおじさんグループとモンチュラやマムートで全身かためたオサレ奥様とご主人?!の5名が今日のすれ違い登山ピーポー
かろうじて見える景色はこんな感じ
ご褒美のおやついっぱい食べてます!でも空は遠くの方がダークグレー.°(ಗдಗ。)°.
ハロちゃん、私の分残しといてね(ᵔᴥᵔ)
残ってた、良かった〜(*^ω^*)
帰りは途中から歩けないとストライキ起こされたので二頭をリュックに入れて歩きます。いきなり6キロ近い荷物が背中にきて私の体力急激に減ります´д` ;
あたち元気になったから歩くね(^o^)
お家に帰ってきてからシャンプーしてもらってさらにヘトヘトなハロとメロン
次の休みはどこに行こうか?!

今年の2月に骨折、治ってから毎日朝晩1時間ずつの散歩で小さい体を強くするリハビリ散歩をして、今日ようやく生藤山に、お山本格デビューできました。
うちのソファーやベッドからは未だに骨折の記憶が残っているのか踏み台がない限りは降りないのに山の階段や木の根っこの階段は知らんぷりしてピョンピョン走り回ってたのには山の力おそるべしでした。帰り道は疲れたのか途中からリュックに入れましたが、歩くことが楽しいみたいで自分から飛び降りてたのには再度骨折してないかドキドキでした( ̄∀ ̄)
ハロとのフォーメーションもいい感じでした!
登り2時間くらいの低山にまた連れて行きたい!