記録ID: 991989 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

上高地 〜 秋の散策

日程 2016年10月26日(水) [日帰り]
メンバー kobayashi-s
アクセス
松本から電車で新島々を7:15発の上高地行バスで上高地BTまで
BTから明神までは右岸コースを散策、
明神から奥上高地の途中まで徳澤の前の梓川河原の場所で
時間がきたのでバスターミナルに戻る(日帰りのため)

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

S上高地バスターミナル08:3310:10岳沢湿原・岳沢登山口10:1211:17明神池11:52明神橋11:5412:31徳本口(徳本峠分岐)12:3213:34徳本口(徳本峠分岐)13:3513:44明神館13:5814:43河童橋14:4414:49上高地バスターミナル14:5014:52ゴール地点G
秋の散策をするため梓川が見える場所でBTに戻る
コース状況/
整備されています。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

河童橋を右岸に少し進んだ場所の梓川から奥穂前穂吊り尾根を見る
右岸途中の苔
右岸途中の湿原
湿原に浮かぶもみじ達
癒しの水の流れ
明神池の秋色
明神岳の秋色
明神橋
奥上高地への徳澤への途中 梓川河川 秋色

前日の天候が雨で寒かったが、当日は晴れて暑くなった。
気温を調節ができないで、困った。
朝のバスで、上高地に来て写真を撮って、日帰りするが帰りの時間が気にかかる。整理券をもらっているが、やはり時間が気になる。