記録ID: 992085 全員に公開 ハイキング中国

メンバー pe-ta-
天候
アクセス

S北の原登山口07:2908:46三瓶山09:0509:41鞍部分岐09:4409:46赤雁山09:4710:00子三瓶分岐10:05子三瓶山10:1610:19子三瓶分岐10:43風越10:4410:55孫三瓶山11:15奥の湯峠11:1711:32大平山11:3311:43室ノ内展望台11:4412:00女三瓶山12:0912:35兜山12:3612:51ユートピア12:5213:18三瓶山頂小屋13:20三瓶山13:3814:56北の原登山口G

男もう少し
男三瓶山到着^^
振り返る^^;
ちょっと早いけど小休止
子から孫もけっこうキツイw
室の内
孫三瓶
子三瓶を振り返る
孫三瓶山^^v
やばい左膝の外側が痛くなってきた><
大平山ずーとガス><
女三瓶山を振り返る
子、孫かな?
霧がはれてきた
男三瓶山に無事に帰還^^
あともう少しかなw
無事に下山しました^^v

by pe-ta-

今回初めて登山道具一式を買い揃え、自分の体力がどこまでのものなのかを、試すための三瓶山でした。
中間くらいの孫三瓶を過ぎてから左ひざ外側が痛くなりリフトを使い下山するべきか悩みましたが何とか尾根の周回・下山を無事に終えることができました。
結果的には、良かったのですが山の上の山道なめてました><;素人には危険な箇所が沢山でしたし、もう少し余裕のある工程を組むべきだと反省しています。
男三瓶からの下山から10分ぐらいで保育園児50人くらの子供たちと出会い、元気をもらい左膝をかばいながらなんとか無事に下山できました。次は晴れの日にゆっくりと景色を楽しめる工程で遊びに来たいです^^v