記録ID: 992115 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

鷹ノ巣山トレラン(峰谷橋in/中日原out)

日程 2016年10月26日(水) [日帰り]
メンバー happygoyeah
アクセス

S峰谷橋バス停08:1408:33峰谷バス停09:27浅間神社10:28水場(鷹ノ巣山避難小屋)10:33鷹巣山避難小屋10:3911:04鷹ノ巣山11:1411:40ヒルメシクイノタワ12:23稲村岩の鞍部12:2713:06中日原バス停13:06ゴール地点G
コース状況/
鷹ノ巣山への登り(浅間尾根)、鷹ノ巣山からの下り(稲村岩尾根)ともに、標識板はほぼなく、時折不安になるが、基本は山道に沿って行けば迷うことはない。
その他周辺情報トイレ・水場はスタート地点(峰谷橋)と鷹ノ巣山避難小屋のみ。
奥多摩駅までバスで戻った後、徒歩10分の「もえぎの湯(780円)」へ

個人装備 Tシャツ ソフトシェル タイツ 靴下 着替え ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス GPS ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ ヘッドライト 予備電池

本日のトレランの始点・峰谷橋バス停
*あと3km先の終点「峰谷」まで行くちょうどよい時間帯のバスがないため、ここで下車
ここまで延々車道(アスファルト)。ここから、やっとトレイル!
鷹ノ巣山避難小屋ちょい下にある本日唯一の水場。冷たい水を水筒に補給!
鷹ノ巣山避難小屋。道中唯一のトイレを済ます!
鷹ノ巣山へ向かう登り道(標高1,600〜1,700m)には、色づいたモミジが多数!
赤と黄色混合
落ち葉もすっかり紅色♪
紅葉と富士山
富士山ズームアップ。本日(10/26)が初冠雪だったらしい。
遠景に富士山を捉える
鷹ノ巣山の頂。本日の最高地点!
ススキと富士山
山頂からは東京スカイツリーも見える!(肉眼でも!)
落ち葉の色もとりどり
山頂からの下り(稲村岩尾根)も、標高1,600m程度までは、紅葉が見頃でした。
小さい秋、みぃつけた!
マイナスイオン豊富な避暑地(森林)
巳の戸橋から日原川上流を望む
本日のトレラン終着点・中日原バス停

峰谷橋BSから鷹ノ巣山へ紅葉狩りトレラン♪。
10/26現在、紅葉づいてる木々は鷹ノ巣山(1,736m)周辺が中心だったけど、雲がほとんどない快晴で、本日初冠雪を迎えた富士山もクッキリ見え、とってもラッキーな一日でした!