記録ID: 992129 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走関東

大菩薩嶺

日程 2016年10月26日(水) [日帰り]
メンバー yama7200
天候超快晴
アクセス

S上日川峠08:4008:44ロッヂ長兵衛09:05福ちゃん荘09:0610:07雷岩10:1510:25大菩薩嶺11:17雷岩11:1911:24神部岩11:35賽ノ河原11:3611:39親不知ノ頭11:4011:51大菩薩峠12:06熊沢山12:0712:17石丸峠12:1813:32ロッヂ長兵衛G
コース状況/
ウェット

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ガスカートリッジ コンロ 食器 調理器具 ライター ヘッドランプ 予備電池 常備薬 保険証 携帯 タオル ストック ナイフ ポール

山頂は森の中
甲府盆地がすっぽり霧の中
雷岩の上でパノラマ撮影

石丸峠から下る途中で舗装してない車道に出て、間違いに気がつかずにそのまま進んだら途中から公道に出ちゃって、結構遠回りになってしまった。
そんな事もありつつも、さすが百名山!絶景を堪能しました。
ルートも登山口付近の紅葉、ブナ林、開けた草原、コケむした森など多彩で楽しかった。