記録ID: 992178 全員に公開 ハイキング奥秩父

天候晴れのち曇りのち雨
アクセス
新宿発のバスツアー

S道の駅みとみ10:0514:40道の駅みとみG
10:05スタートで、西沢渓谷ハイキングコースを一周、14:40に道の駅に戻りました。
その他周辺情報白龍閣の日帰り温泉

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル

七ツ釜五段の滝
白龍閣の日帰り温泉に入りました。
滝が見える露天風呂がありました

新宿発のバスツアーに参加しました。
前回、西沢渓谷は雨に降られてしまい、ターコイズブルーの滝が見れなかったので、リベンジ!
少し色づいてきた山を見ながらのんびり登り、なれいの滝、三重の滝や、恋糸の滝、メインの七つ釜五段の滝など、美しい渓谷を堪能。
ターコイズブルーの滝が見られました!!
途中から、ポツリ、ポツリと雨が降り出し、雨の中、終点で温かいカップラーメンとおにぎりを食べました。
帰りはトロッコ道で、緩やかに降り、雨の幻想的な景色を楽しんできました。
帰りは白龍閣で日帰り温泉に入り、バスで新宿駅に戻りました。