記録ID: 992366 全員に公開 ハイキング奥秩父

アクセス
塩山駅から大菩薩登山口経由落合いき

コース状況/
西峰付近は岩場で急なので充分な注意が必要。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

笹子トンネルを抜けると曇。ちょっと先行きが不安。
柳沢峠に着く頃は晴れへと。
登り始めは東京都水道局が整備した遊歩道の森。
遊歩道は終わりましたが、道は問題なく歩きやすい。
山頂についた頃から曇り始め。
見晴らし台から
随分肌寒くなって来たが、バスまであと30分。

by hi6aki

調査不足で時間配分をよく考えていなかったため、黒川金山跡も行かず、大菩薩方面にも行けず・・・
黒川鶏冠山までは標高差もなく楽な道なので、日の長い季節に大菩薩への縦走を試してみたい。