記録ID: 992554 全員に公開 ハイキング四国

日程 2016年10月27日(木) [日帰り]
メンバー sea1020
アクセス

S上林森林公園風穴駐車場10:2511:55皿ヶ嶺(山頂)12:25竜神平13:3014:40上林森林公園風穴駐車場14:42ゴール地点G
その他周辺情報松山方面     たかのこの湯
川内(東温市) 方面  さくらの湯

森林公園駐車場
登山道に大きなブナの木が倒れていました。通行に邪魔になる枝は切り取ってくれています。
何時もは通過する休憩ベンチ、今日はゆっくり休みます。天気が良くいい気持ちです。
今日の頂上です。
気温16℃
竜神平
竜神平を独り占めの昼食です。
リンドウがキレイに咲いています。

12日の石鎚山から下山途中から、一週間ほど続いた右膝の違和感が無くなり、もう大丈夫かな?と確認も兼ねて皿が嶺に行って来ました。
昨夜の雨も上がり、秋晴れ最高の天気です。
平日でもシニア世代が沢山登っている山ですが、今日はなぜかいなくて、出会ったのは4〜5人、それも多くは若い人です。
皆さん紅葉が進んでいる山に行っているのか、竜神平のトイレ撤去工事の騒音を避けているのかもしれません。
めずらしく竜神平は一人借り切りの昼食でした。・・・工事の人はいましたが。
紅葉にはまだ少し早い感じでしたが、天気も良くゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
帰りは何時もの「たかのこの湯」で汗を流しました。

登録日: 2011/10/30
2016/10/28 19:57
 ひなたぼっこですね
ベンチに日が当たって気持ちよさそうです。ここで休憩したら寝てしまいそうです(^^♪

膝の調子がよくなってよかったですね。
竜神平、独り占めですか。贅沢な登山になりました。山頂より、こちらのほうが気温は高いのですか?すっかり温かいランチがいい季節になりました。
二の森も楽しみにしています(*^^)v
登録日: 2015/12/21
2016/10/29 22:35
 ありがとうございます
膝、保井野から梅が市分岐の上り下りで大丈夫か、チョット不安です。
今まで金剛杖替わりで一本だったポール、昨日ブラックダイアモンドの2本のポールを購入したので持っていきます。
それとワコールのサポートタイツ、 CW-X スタビライクスモデルもネットで注文しました。これはまだ届いていません。
ザックとサポートタイツはその次からデビューです。
話は変わりますが、この時期は寒風山や伊予富士あたりが紅葉の真っ盛りかも知れませんね。
明日はしんどかったら堂が森までにします。(笑)