記録ID: 992599 全員に公開 ハイキング奥秩父

リハビリ登山第二弾は、まったり大菩薩嶺でヤマめし(^^)

日程 2016年10月16日(日) [日帰り]
メンバー ryu0214, その他メンバー2人
アクセス

S上日川峠 第3市営駐車場08:0008:00上日川峠08:30福ちゃん荘08:40富士見山荘09:20大菩薩峠10:20雷岩10:40大菩薩嶺10:50雷岩12:1013:00福ちゃん荘13:20ロッヂ長兵衛13:30上日川峠 第3市営駐車場13:30ゴール地点G

今日も青空(^^)
朝早めだったのでしずかな登山道
富士山見えました
紅葉もすこし(^^)
青空ゲット(^^)
ここの稜線気持ちいいよね〜
大菩薩湖と富士山
ひこうき雲〜
だいぶあがってきたね
紅葉のきれいなのもありました。
降りてきました〜

リハビリ登山第二弾は、まったりのんびり大菩薩嶺(^^)
この山行は、怪我する前から決まってて、なんとか怪我からの回復が間に合いました(^^)

事故後初の首都高速も無事走れました(^^)
でも、先行車が、急ブレーキかけるとひやっとはするかな。車間距離を多めに開けてます(^^)

大菩薩嶺は、ロッジ長兵衛のとこから(^^)
奥の駐車場は、まだ余裕がありました(^^)

今回は、超初心者も一緒です(^^)
楽しんでもらうべく、がんばります(^^)
ちなみに、熊と滑落が本当に心配らしく、熊対策の脳内シミュレーションは、ばっちりしてきたそうです(^^)
「右フックかわしたら、目潰し!」
だそうデス(^^)

歩き始めから、ちょっとゆっくりめに(^^)
大股でなく小股を意識して、景色を楽しみながらゆっくり歩きます(^^)

紅葉はまだ早かったけど、天気は良くて、よかった。

福ちゃん荘で休憩して、まずは介山荘を目指します。
途中で、富士山もバッチリ見えた〜〜

川を渡ったら、本格的な登り開始(^^)
ペースもつかめてきて、気持ちよく歩けます(^^)

介山荘のとこの大菩薩峠の碑のところも、青空ばっちり(^^)

ここでしっかり休んで、ちょっとした岩場もある稜線歩き開始(^^)

ダム湖越しの富士山もきれいに見えてテンションも上がります(^^)
甲府盆地を眼下に見下ろし、空には飛行機雲(^^)

避難小屋を見学して、雷岩を過ぎてからは山頂まであと少し(^^)
いつものように展望なしの山頂到着(^^)
写真を撮ってサクッと戻ります。

展望のあるとこでお昼ご飯(^^)

俺は、いつものようにホットサンド(^^)
今回は、3種類作成(^^)v
ハムカツと唐揚げとチョコバナナ(^^)
どれも美味しく頂きました(^^)

お汁粉を作ってくれたり、お菓子の詰め合わせを持ってきてくれたり、楽しくて満足のお昼ご飯でした〜〜(^^)

あとは、滑らないように気をつけながら下ります。
富士山は、下る頃まではギリギリ見えてました(^^)

無事到着し、温泉でスッキリして帰路に着きました〜〜

楽しんでくれたかなあ〜(^^)