記録ID: 992840 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

戸倉三山

日程 2016年10月27日(木) [日帰り]
メンバー kichichan, その他メンバー1人
アクセス
武蔵五日市駅往復、往路:バス:元郷

S元郷バス停07:3808:05尾根出会い08:1008:40アンテナ下段08:5010:00臼杵山10:0511:25市道山11:3512:40栗ノ木沢ノ頭(トヤド)12:4614:15入山峠(新)14:2014:35刈寄山14:4515:40今熊山(呼バワリ山・今熊神社本殿)15:4516:05金剛の滝上部分岐16:1016:30広徳寺16:4017:00五日市街道17:15ゴール地点G
刈寄山・今熊山間の尾根歩きでは、砕石場をよく望め、風向きのせいか音・粉じんなどが感じられた。尾根の一部に砕石場を見渡す方向に立派な墓があり、設置した苦労が窺えた。五日市街道沿いの店などで同行者と懇談会を実行したので、ゴール地点は除外した想定時間
コース状況/
危険個所なし、道標はしっかりしている。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス カメラ

入山峠の道標
広徳寺のイチョウ:紅葉はまだ先

今熊山からの下りの最後とその後の登りには疲れが出た。GPSで当日の日の出05:59、日の入り16:52日を確認していたが、暮れが短くなったこの時期には、この程度の歩行時間が体力的に限界とも感じた。今回アプリ:「ヤマレコmap」・「いまココ」を初めて利用し連絡なども含め活用してみた。