記録ID: 993118 全員に公開 ハイキング谷川・武尊

谷川岳…断念!

日程 2016年10月29日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山ponce(CL), その他メンバー1人
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等
JR 水上駅よりバスで谷川岳ロープウェイ乗り場

S天神平09:5610:08ゴール地点G
コース状況/
強風と雨。特に風が強く子連れは無理。
ロープウェイもグイングイン揺れました。

早速、ロープウェイを降り天神平駅近くのビュースポットへ。
ちなみに雨と風が強くて外に出る輩は居ません。
谷川岳は諦めて天神峠展望台まではと向かいます。
早速、ロープウェイを降り天神平駅近くのビュースポットへ。
ちなみに雨と風が強くて外に出る輩は居ません。
谷川岳は諦めて天神峠展望台まではと向かいます。
雲の流れが早く時折、晴れ間も見えますが…
転びそうになる位の強風が吹き付けます。
写真だとピーカン何ですけどね。
息子が辛そうなので天神峠も断念。
せっかくなので、コチラのビューテラスてんじんで…
ココア飲んで温まりロープウェイで撤収しました。

by ponce

山の天気は変わりやすい(良い方向に)…を信じて向かいましたが世の中そんなに甘く無かったです。
今回は谷川岳から土樽駅まで行き地元の長岡に行く計画でしたが今回の状況だと一人でも危険な感じなので断念しました。
高崎までは天気が良かったのになぁ(涙)