記録ID: 993342 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

新湯富士

日程 2016年10月29日(土) [日帰り]
メンバー spring327
天候くもり
アクセス

Sスタート地点10:4011:20富士山11:4012:10ゴール地点G
コース状況/
苔と落ち葉で滑りやすいですが道はわかりやすいです。
その他周辺情報日塩ライン入口にあるきのこ汁が美味しかったです(*^^*)

大沼に向かう途中に虹が見えました!感動〜〜(*^^*)
駐車場から登山口まで少しだけ舗装路を歩きます。紅葉はこんな感じ♡
ここがスタート地点(^_^)
今日はちゃんと登山靴です。落ち葉も可愛い。
ヨシ沼経由で新湯温泉に行くコースと新湯富士に行くコースの分岐。今日は新湯富士を目指します。
新湯富士のコース始まりは石の階段。
キレイな紅葉。癒されるうう
登って紅葉見て写真撮っての繰り返し♡
この鳥の鳴き声の看板、八方ヶ原にもあったなぁ(*^^*)ここを過ぎればあと少し!
はい、到着!40分くらいかな?山頂は風がすごい!寒い〜〜!!
新湯温泉には行かずに来た道を戻ります。こんな感じで苔と落ち葉、昨日の雨で滑りやすい。
大沼も散策してみました。
ここの紅葉もキレイ!
きのこ汁300円!具だくさんで熱々!ごちそうさまです。

旦那と紅葉登山に行ってきました(*^^*)
前から気になってた新湯富士は土曜日なのにとても静かで落ち着いた山でした。

コースタイムも短いのでのんびりまったり。
ただ動けば暑くなると思ってたのにずっと厚手のフリースは着たまま…
かなり寒かったです…(-_-)

帰りに食べたきのこ汁がとても美味しかった!
また食べたい(^_^)♡