記録ID: 993427 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東海

Yさんと、のんびり多度山へ(中道⇒健脚コース) (10/29)

日程 2016年10月29日(土) [日帰り]
メンバー mieyama, その他メンバー1人
天候曇り時々晴れ
アクセス
ポケットパーク駐車場

Sポケットパーク駐車場09:2509:36健脚コース登山口09:46多度大社駐車場12:41多度山12:5413:27健脚コース登山口13:40ポケットパーク駐車場13:4313:44ゴール地点G
【タイム】
ポケットパーク駐車場 9:23
中道登山口      9:50
中道→瀬音の森合流点 11:06
多度山山頂     11:22〜12:29(1:07)
健脚コース登山口   12:58
ポケットパーク駐車場 13:44

登山時間 4:21(1:07)
コース状況/
特に危険なところはありません
その他周辺情報本日は阿下喜温泉(500円)へ行きました

◆静かな多度大社
◆多度中道登山口
◆中道登山道から見える鈴鹿の山(左から鎌ヶ岳、御在所岳、奥に雨乞岳、右に釈迦ケ岳)
◆中道→瀬音の森コース合流点
◆多度山山頂からの眺望(木曽三川タワーと名古屋駅方面)
◆多度山山頂からの眺望(木曽三川の河口と中洲に長島温泉、長良川河口堰もあり)
◆名古屋駅の高層群(バックに瀬戸のテレビ塔)
◆伊勢湾に浮かぶセントレア(向こう岸は知多半島、その手前の細長い島)
◆右手前に木曽三川とタワー、左上に名古屋駅高層群
◆木曽三川とタワー
◆今日のお昼
◆健脚コース登山口

10/29(土)は、Yさんと急に決まり多度山へ登った。
上りは多度中道、下りは健脚コースでのんびりと周回した。

瀬音の森コースの通行止めも開通したようだ。

いつものように多度山山頂ではお湯を沸かし、カップラーメン、おにぎり、
ドリップコーヒー、などなど・・・

多度山山頂は、眺望もよくたくさんの登山者で賑わっていました。
山頂の風は少し肌寒く上着を重ねて、ゆっくり1時間余り色んな話をしました。

久しぶりのYさんとの山行を楽しんできました〜(^^)
下山後、少し離れた阿下喜温泉へ行ってから帰ってきました。