記録ID: 993492 全員に公開 ハイキング奥秩父

メンバー deresuke3
天候晴れ時々曇り
アクセス

Sスタート地点06:4106:45鶏冠山登山口07:30取り付き07:48林道渡る07:5008:29笠取林道出合い08:35笠取林道分岐点08:4108:49セツトウ08:5009:024等三角点 萩尾09:0309:28絵図小屋山09:5110:09倉掛山10:2011:21白沢峠11:5713:19鳥小屋分岐点13:2114:04石保戸山14:0514:35ノロカワ頭14:58指入峠14:58二本楢15:24新犬切峠15:2816:00林道16:18ゴール地点G

いってくるよ
晴れますかね〜?
ヤドリギの実
倉掛山へ
倉掛山から
先週登った雁坂峠
冠雪したと聞いたが?
破風山〜雁坂嶺〜古礼山
藤尾山
間もなく新犬切峠
今日も無事でナニより

倉掛山〜石保戸山一帯を歩いてきました
今年の7月にも歩いたコースです。

期待できない天気予報でしたが晴れてくれました。

R411の御屋敷からイタバシ沢左岸尾根のグレー破線路に入ります。
なだらかな防火帯を登っていき笠取林道からハンゼの頭から伸びる稜線に乗ってまずは絵図小屋山へ。

絵図小屋山からは倉掛山を経て白沢峠に降り立つ。その後は笠取林道を進み鳥小屋の分岐から奥山作業道を少しだけ通ってから石保戸山への巻道に入る。終盤に石保戸山と二本楢への急登を残すのがなかなかしんどいところだ。

色づきは今ひとつだったが日差しを浴びれば美しく輝く。お日様ありがとう。

今日も無事でナニより。