記録ID: 993516 全員に公開 ハイキング丹沢

小雨パラつく塔ノ岳(戸沢から)

日程 2016年10月29日(土) [日帰り]
メンバー nesuuy
アクセス
大倉付近から戸沢までは自家用車でも通行できますが、すごい悪路です。
限界を感じ、新茅荘前に駐車。

S新茅山荘08:2508:35作治小屋08:4608:50戸沢山荘08:5310:08政次郎ノ頭10:16書策新道分岐10:3010:40新大日茶屋10:52木ノ又小屋10:55木ノ又大日11:15塔ノ岳12:2512:35金冷シ12:46花立山荘13:00天神尾根分岐13:0514:02天神尾根入口(旧書策新道入口)14:10戸沢山荘14:1314:15作治小屋14:25新茅山荘14:25ゴール地点G
コース状況/
雨でところどころ泥濘あり
天神尾根は荒れていて道迷いこそないものの、どこに足をつけていいかわからない箇所がいくつかあり、傾斜も急なためぬかるんだ丸太で足を滑らすと危険。
気が抜けない分疲労感がすごい。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ヘッドランプ GPS 筆記用具 携帯 時計 タオル カメラ
共同装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ヘッドランプ GPS 筆記用具 携帯 時計 タオル カメラ

戸沢の駐車スペース
結構余裕ある
政次郎尾根は初めてです
最初は少し迷いますが、思ったより分かりやすく歩きやすい尾根。
傾斜は急だけれども。
政次郎尾根は初めてです
傾斜は急だけれども。
こういう景色が好き
煽りが下手w
政次郎の頭についた時の安心感
少し紅葉してる
山頂は霧に包まれていました
山頂標識
おニューのクッカー
ご飯の匂いを嗅ぎつける猫さん
帰りは天神尾根で
恐ろしいことに道中誰にも会いませんでした
戸沢の沢
小雨で写りが悪いですが、紅葉もだいぶ進んでいるようです