ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 993620 全員に公開 ハイキング東北

志津倉山

日程 2016年10月29日(土) [日帰り]
メンバー hanzou5
天候ガスと雨。稜線は風も強かった。
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
6時間0分
休憩
0分
合計
6時間0分
Sスタート地点08:1014:10ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
シャクナゲ坂はかなりの急登です。
万が一にも足を滑らせないように、下りは特に慎重に下らないと危険です。
あと、間近で雨乞岩を見るために二子岩コースを登りましたが、足場の悪いところがありました。
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図 [pdf]

写真

今回は雨とガスの天気のため、登山口のこの1枚しか撮影しませんでした。済みません。
2016年10月29日 08:09撮影 by NIKON D3300, NIKON CORPORATION
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
今回は雨とガスの天気のため、登山口のこの1枚しか撮影しませんでした。済みません。
1
撮影機材:

感想/記録

天気が良ければ谷川岳への遠征を予定していましたが、予報が良くないので前回のリベンジとして志津倉山へ。会津の予報は曇りなので何とかなるかなと思ったけれど、標高1000m以上ではガスがかかり、冷たい雨も降り、やばい状況の登山となってしまいました。無事帰ってこれて、ほっと安心しています。
やはり登山は天気の良いときにするもんだなとつくづく思いました。

PS:記録にならない記録ですみません。自分の記録として書き留めることをお許しください。

訪問者数:22人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

ガス 急登 シャクナゲ
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ