記録ID: 993677 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

奥高尾負荷トレ縦走後に最高の夕飯を!! 「高尾山口駅〜高尾城山景信陣馬〜藤野駅」

日程 2016年10月29日(土) [日帰り]
メンバー JUNSIN95(SL), その他メンバー4人
天候曇り時々晴れ
アクセス
ふじみ野駅7:15〜8:15高尾山口駅

高尾山口駅8:45〜高尾山10:15〜11:15城山(昼飯)11:45〜12:45景信山13:00〜明王峠14:15〜15:00陣馬山15:15〜栃谷16:00〜17:15藤野駅

登山時間 約8時間30分  標高差 約400+200+300M  疲労LV3

高尾山口駅〜陣馬山迄のロングコースを夕食キャンプの食材を持ち、負荷トレした後に豪華な夕食を作ろうと言う馬鹿企画。

二日前に両神山に行き、筋肉痛も少し残っていたが、体力トレーニングと面白い事を考える馬鹿面子の誘いに乗り参加。

やはり重荷の負担は大きく、思った以上にペースは遅れ、陣馬山から下山し乗る予定だったバスの時刻に間に合わずに+3Kで藤野駅まで歩く羽目に。
結局21Kと個人的に歴代2位の超ロングトレイルになってしまったが、思ったよりも全然疲れずに今年の登山経験が如何に身体の糧になってるかを実感。

そして、何よりも仲間達とのキャンプ場で作った豪華夕食&飲みが心地よく疲れた身体に染み渡り、充実した一日になりました◎