記録ID: 994228 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

御在所岳・霊仙山

日程 2016年10月29日(土) 〜 2016年10月30日(日)
メンバー sakakibara
アクセス

1日目
S藤原岳大貝戸休憩所14:3015:30藤原岳表登山道五合目15:3116:07藤原岳八合目16:1516:28藤原岳九合目16:3016:55藤原山荘
2日目
藤原山荘09:2609:48藤原岳九合目09:5010:01藤原岳八合目10:0410:30藤原岳表登山道五合目10:59藤原岳大貝戸休憩所10:59ゴール地点G
テントを担いでの登山は久しぶりでしたが、予定通り歩けました

個人装備 ヘッドランプ 予備電池 1/25 000地形図 ガイド地図 コンパス 筆記具 ライター ナイフ 保険証 飲料 ティッシュ 三角巾 バンドエイド タオル 携帯電話 計画書 雨具 防寒着 手袋 ストック ビニール袋 替え衣類 入浴道具 シュラフ シュラフカバー ザックカバー 食器 水筒 時計 日焼け止め 非常食 テント テントマット ツェルト ランタン・マントル コンロ ガスカートリッジ コンロ台 コッヘル(鍋) ローソク ファーストエイドキット 医薬品 ラジオ トランシーバ(使用帯) カメラ ビデオカメラ ポリタンク 天気図用紙

綺麗なトイレありがとうございます
星を眺めていましたが街の光でそれほど見えませんでした
日の出はとても綺麗でした

雪の藤原岳を目指して今回はテントを担いで登りました
頂上付近は強風のため小屋止まりにしましたが近くにテント泊の方が数人居ました
みなさん元気ですね
1人だけの小屋止まりは寂しかったのでラジオで日本シリーズを聞いていました
朝になって小屋に入ってきたテント泊の青年と楽しく会話ができました
また何処かで会えることを楽しみです