記録ID: 994387 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

岩湧山 展望台で歩荷さんに出会い感激

日程 2016年10月30日(日) [日帰り]
メンバー jastold
アクセス
第二駐車場の下段に駐車

コース状況/
行者の道の下りで滑りに注意

みはらしの道からスタート
崩落個所の補強された軽鉄橋400キロまで
みはらしの道チェックポイント
いわわきの道に合流展望台方面に下る
いわわきの道を登ってくる歩荷ハイカー3人組
背負子の荷物を担がせて頂く 約20キロはありそうですがとても嬉しく楽しい
展望台内を歩いてみるが荷物が左右に振れて歩きにくい
とてもじゃないが小生では無理です、でも感激しました
歩荷さんスタート流石様になっている
3人組にお別れ、ぐんぐんと登ってゆかれます。
ぎょうじゃの道チェックポイント
ぎょうじゃの道を整備するヤンマーのキャタピラー車
補修中の看板来年1月31日まで
経費 1千5百万円強 有難うございます。
いにしえの道チェックポイントに到着七つ道完成する
四季彩館に到着七つ道完登チェックして頂く
あけぼの草のバッジゲットする。
四季彩館で休憩するサイクリングの強者集団
午後より用事あり早めの下山、12時で駐車待ちのハイカーさん数名、第二駐車場も満員でした。

午後より用事があるので岩湧山七つ道の3つを完成するために出発する。
みはらしの道からユックリと景色を楽しみながら登る。
いわわきの道に合流し展望台で休憩していると歩荷3人組が登ってくる
展望台で背負子を降ろされたので、荷物を担がせて頂く、立つことは何とか出来たが歩いてみると荷物が左右に揺れ歩きにくい。
折角なので記念撮影をして頂きハイカーさんを見送った。
20キロ程の荷物は3人の胃袋に入り帰りはラクチンだそうな。
初めて背負子を担ぎ感激したが私ではとても無理でした。
四季彩館でバッジを頂き昼食後帰路につきました、ああ楽しかった。