記録ID: 994492 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

寒い日(高尾山口から城山東尾根で、、)

日程 2016年10月30日(日) [日帰り]
メンバー muttyann
アクセス
高尾山口→稲荷山コース→高尾山→もみじ台→一丁平→小仏城山→小仏東尾根で、するさしでお豆腐購入して。。。
今日は、八王子に買い物あって、あさかわ行けませんでした。。。

S高尾山口駅12:0612:11高尾山・清滝駅12:48稲荷山13:0013:19高尾山13:2013:28もみじ台13:54一丁平14:07城山14:5015:05446m峰15:27日影バス停15:32裏高尾バス停15:46高尾梅の郷まち広場15:46蛇滝口15:55高尾駅15:5616:03ゴール地点G
昨日まで、4日間出張で、体がなまっていて、、、今日も雨止んだようなので、サンデージャポン始まってますが、今から行くかなぁって、、、
高尾山口降りたら、すごい人でびっくり、、、紅葉期待で、人が増えてますね、先週は、小仏城山東尾根から登ったので、人多いところ、あんまり通過してないからね、、、、。。
コース状況/
稲荷山ルートは、6号路との分岐から、ウェットで滑ります。

1、高尾山口前で、イベントやってます。。
2、人も多いです。。。
3、多いですね、こんなに寒いのに。。。
4、京王のゆるキャラらしいです。。
5、高尾山口駅前の混雑からすると、空いてます。。。
6、稲荷山ルートで行きます、、、
お稲荷さんです。。。
7、稲荷山ルートの展望台から、、カロリーメイト食べました、、、。
渋滞はありませんが、結構人いますね、、稲荷山ルートは基本 道幅が広いので渋滞しないんですね!!
8、久しぶりに来たら、整備がまた進んでます、、、こんな木道出来てます。。
9、山頂着いたら、、まに??この人出は。。。。
10、そりゃ、、富士山見えるわけないよね。。。
11、一丁平着きました。。。
12、一丁平のトイレ。。。
13、小仏城山着いたよ。。。14時すぎてるから、、空いてるね。。。
14、空いてるよ。。。10度か11度位です、じっとしてると、寒いです。。。
15、甘酒とお汁粉頂きます。。。
16、10度台です。。。
17、城山東尾根に向かいます。。。
18、ここから入ります。。。
19、こんにちわ、、、
20、日影に降りて、旧道ありてると、コスモス。。。
21、お豆腐買って帰ります、、バス45分なんで乗ります。。。

(稲荷山コース)
時間的か、あまり混んでません、、トレラン多い気がします。。。
6号路は、登り一方通行になってます、、。
滑るのは、6号路との分岐過ぎてから、結構滑ります。。。
また、木道で整備しています。。。

(高尾山頂から城山)
めちゃ混みで、びっくりです。。。
お腹すいたから、、もみじ台へ向かいます。。。
でも、、細田屋さん行ったら、気が変わって、城山へ行きます。。
お汁粉と、甘酒がいいなあ!!
甘酒美味しい、、。。お汁粉今日は、甘く感じます。。。
城山少ないです。。。
一丁平からは、人少ないです。。。靴も、、本格的になってます。。

(城山東尾根)
誰にも会いませんでした、、、蜘蛛の巣にも一回かかったので、今日は、あまり人通過してないですね。。。踏み跡はしっかりあって、もう一般道です、、。