記録ID: 994496 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走近畿

氷ノ山

日程 2016年10月30日(日) [日帰り]
メンバー kazu_kobe
アクセス
「福定親水公園」の駐車場は朝7時半に既に一杯で、路肩に停めました。

コース状況/
多くの場所が雨のためかジュクジュクで、滑りやすい。

朝日を浴びて輝く山
紅葉が期待通り
東の山も綺麗
ブナ原生林の自然な紅葉が美しい
山頂の三角点です!
東の空のグラデーションが鮮やか!
下山しました

期待どうりに紅葉していました。天気予報では今日しか晴れないためか、多くの人が登山に来られていました。
自然の原生林の紅葉は見事な美しさで、人工的な庭園とは違う光に輝くような癒される紅葉を見ることができました。
登山道はジュクジュクした滑りやすい道で、下りは神経をすり減らす思いでした。風が強く、稜線は寒さで震え上がりました。
氷ノ山越えでかすかに大山が見えましたが、山頂ではかすんでいました。
那岐山の端正な姿を見ながら、早めの昼食で温まりました。