ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 995056 全員に公開 ハイキング赤目・倶留尊高原

亀山

日程 2016年10月29日(土) [日帰り]
メンバー imacbb, その他メンバー1人
天候雨のち曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
2時間10分
休憩
1時間20分
合計
3時間30分
Sお亀の湯11:0011:30曽爾高原駐車場12:10亀山峠12:2012:40亀山12:5013:10曽爾高原駐車場14:1014:30お亀の湯G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
雨上がりだったので、若干滑りやすい箇所がありました。
その他周辺情報曽爾高原ファームガーデンに隣接する「お亀の湯」にて汗を流しました。広い露天風呂もあり快適です。
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図 [pdf]

感想/記録
by imacbb

今年の5月に来て以来、2度目。
スタートは曽爾高原ファームガーデン駐車場。この時期は観光客も多いので駐車場までは一方通行になっていました。警備の方がいるので特に迷うこともなし。

前回は天気も良く倶留尊山山頂までチャレンジしたのですが、今回は生憎の雨模様。
一緒に行ったメンバーが初心者だったので今回は亀山峠を目指すことに。
また、出発直前に雨が降り、1時間弱出発を遅らせました。
気温が低く、お亀池周辺のテーブルで昼食を取ったのですが、寒くて風が身にしみました 笑
しかし、時々日が差してススキの黄金色が眩しく良い景色になることも。
冷えた体をお亀の湯で温めて帰りました。
訪問者数:43人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

高原
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ