記録ID: 995208 全員に公開 ハイキング四国

日程 2016年10月29日(土) [日帰り]
メンバー shichi7micco7
アクセス

S登山口13:0314:59高越寺15:09高越山15:30高越寺15:3616:35登山口G

ふいご温泉側の登山口から登っていきます
野獣!に注意です
四国電力の鉄塔巡視路を登っていくと一ヶ所だけ眺望が開けた場所があるので、そこから吉野川市と四国三郎「吉野川」が見えます。
micco7さん大丈夫ですかね〜。もうすでに疲れ気味のような気がします
ここから山頂まで登り勾配がきつくなります
とても嬉しそうです
ここから高越寺の聖域へと入ることになるんでしょうか?
まず合掌!
頑張りましょ、あと少しです
赤門へと到着
山頂付近まで登ってくると紅葉も見え始めます
石段を登って
高越寺へと到着
7世紀頃に役行者によって開山されたそうです
休む間もなく山頂を目指します
一等三角点
弘法大師の銅像。28歳頃に修行したそうです
micco7さん、疲れてますが頑張りました
降りはジョグペースで下山。お疲れ様でした

この日は曇天のいつ雨が降ってもおかしくない感じの空模様。
どうしようか?と悩んでいたら、micco7さんが高越山に行くと言うのでご一緒させて頂く事に。

トレーニングも兼ねているので、できれば2時間以内には山頂へと辿りつきたいところでしたが2時間切りはならず。
でも、脚は程よい筋肉痛でいい感じです。
高越寺に立ち寄りちょっと休憩してから下山開始。
降りは得意だというmicco7さんに後ろからプレッシャーかけられながらも無事に下山。
いいトレーニングになりました。
micco7さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。