ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 995286 全員に公開 ハイキング甲斐駒・北岳

入笠山 スニーカーの旅

日程 2016年10月30日(日) [日帰り]
メンバー satoooon, その他メンバー1人
天候曇り・小雨→晴れ☀
アクセス
利用交通機関
車・バイク
富士見パノラマリゾートからゴンドラに乗った更に上です!
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
45分
休憩
0分
合計
45分
Sスタート地点06:0006:45ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
雨だと木道・砂利道があるので滑ります。
その他周辺情報車谷高原、霧ヶ峰など、絶景ポイントがたくさんあります。
私は、諏訪湖周辺の立石公園から見る夜景、サンセットをオススメします!!君の名は。に出てくる湖は諏訪湖が舞台のようですよ!
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図 [pdf]

写真

撮影機材:

感想/記録

今回は雲海を見に、長野県の諏訪湖近辺にある、富士見パノラマリゾートに行ってきました!

ロープウェイで上りきったところから雲海を見る予定でしたが、ロープウェイを降りると、なんと登山口を発見!…となると、もう行くしかないですよね?☆笑
(もちろん降りたところには雲海が十分観れる施設があります。良い子は真似しないで!)

60分でてっぺんまで行けるということで、てっぺんからの雲海の素晴らしさを知っている私は、スニーカーにただの私服防寒着という友人(私もですが)を連れて登って参りました(^^)

道は、まぁスニーカーでは少し辛いくらい。始めは遊歩道がありますが、途中からは細い砂利道と山道が続きます。
スニーカーは我々だけで、登って来る方はみなさんちゃんと登山靴履いていらっしゃいました。相方は登山しない人なんで、辛い思いをさせたかもしれませんね…笑

山頂に着いて、雲中激寒の中、凍えながら1時間半待ってようやく素晴らしい雲海に出会えました。よかったよかった(^^)

相方さん、連れ回してごめんね、でもいい景色だったでしょ??笑
訪問者数:93人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

雲海 ロープウェイ 木道
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ