ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 995514 全員に公開 ハイキング近畿

兵庫県 御津山脈 東部縦走 途中リタイア

日程 2016年10月31日(月) [日帰り]
メンバー kfd01567
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
バス
山電網干駅よりバス 8:36発 9:03室津西口下車
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間35分
休憩
4分
合計
3時間39分
Sスタート地点09:1410:02嫦娥山10:0411:47Z山11:4912:53ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
登山者がめったにいないと思われます。笹やシダが登山道に生い茂っていました。赤テープもところどころ途切れています。何度か道を見失いました。かなり山歩きに慣れている方でないと危ないと思います。
その他周辺情報登山道には売店や販売機はありません。完全に縦走される方は十分な食料飲料を持って行くのが良いと思います。
私は登山中にCanonのコンデジを紛失してしまいました。(>_<)
茶色のポーチに入っていました。
もし同じルートを歩かれる方がおられましたら、足元に注意して頂くようお願いします。m(._.)m
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図 [pdf]

感想/記録

東部縦走予定でしたが、初心者の私にはあまりにも厳しいコースでした。途中でリタイアです。Z山を抜けて舗装路に出た時は正直「助かったぁ〜」という気分でした。
登山道には棘のある植物もたくさんあります。
ひっかき傷などは覚悟しておいた方がよいかも知れません。
もし登山道に茶色のポーチに入ったCanonのコンデジを見つけられた方はご一報頂けると幸いです。
訪問者数:51人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

赤テープ コンデジ
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ