記録ID: 995641 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

陣馬山

日程 2016年10月30日(日) [日帰り]
メンバー xmizutamax, その他メンバー1人
アクセス
鎌沢駐車場 無料 10台ぐらい?
コース状況/
特になし

今回は山友のアッチさんと陣馬山へ!私がおべんと係り、アッチさんがおやつ係りで山ランチゆるゆるハイキングでござーます。
9:36、鎌沢駐車場出発。
村の家に寄っておトイレタイム。
10:12、こっから登るよ。
藤野にはあちこちにこんなお手紙看板が立っとる。
途中でアッチさんが持ってきてくれたクリーム大福を食べておやつ休憩したりして。
11:24、一の尾根に乗る。
Halloween on the mountain
11:43、陣馬山山頂ーお馴染みの白馬さん。
山ガールと、山ガールではない人。
やっぱ縫い付け地下足袋&乗馬ズボンでしょ〜。
ノンアルっす。茶屋で目に入った瞬間ほしくなった!
ぐわー山べんとーノンアルビあったかスープ赤い鍋赤いレギュレーターストーブ!なんてしわわせなんだー!
12:52、1時間以上山頂でのんびり過ごしてから下山。
13:23、ココで一の尾根から右の道へ入って下る。
13:52、行きに通ったココに出る。
14:24、鎌沢駐車場到着。ちょーゆるくハイキング終了!
アッチさんの提案で藤野駅前のシーゲル堂に寄る。地元の芸術家さんたちの作品を扱っているお店で、私も前々から気にはなっていたのら。心惹かれる物ばっかり!私が買おうかどうしようか迷ったのは、それはもう、他に見ることがないぐらい、綺麗な万華鏡。しかし…1万円…。そのぐらいするのは納得行く美しさ。しかし…やっぱり高い…。手持ちはあったのでそうとーに迷った。一番気に入ったのは、くるくる回しながら見ていたら涙が流れた。とは言え私、今、クソビンボーだからね…今回はやめた。もしかしたら、いつかは…。
目に入った素敵なオブジェ…と思ったら、コレ、楽器。波紋音(はもん)と言う物で、ばちで叩くともんのっそい綺麗な音が鳴る!この音を聴いたら欲しくなった…しかし…50000円…。作るのに大変手間がかかるみたいだし、この見た目と音色からそれだけの値段がつくのもよくわかる。ただ、今の私にはすっごく高い…でも欲しい…。
万華鏡と波紋音、キラキラする物と音の鳴る物に弱い私は、ホントにもう、どっちもたまらんぐらいに惹かれたわー。
さて、八王子駅前に移動してや台ずしで飲みー!激烈うまい!アッチさんおつー!
アッチさんが帰り、まだ飲み足りない私は独りHUBへ。レモントニック。
お次はクランベリーウォッカ。
帰っても飲み続け。コークハイ。飲みたい気分でさ。