ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 995692 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高川山

日程 2016年10月30日(日) [日帰り]
メンバー gijin
天候
アクセス
利用交通機関
電車
往路 初狩駅
復路 大月駅
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図 [pdf]

写真

撮影機材:

感想/記録
by gijin

短時間勤務からフルタイムに切り替えたことを契機に山行を止めようかと思った。休日、
街中をウォーキングするも山の達成感もなくダラダラと歩き続ける。そんな思いから山行は止めるのではなく行けるとき行けばいいだろうと思い始めた。身の丈にあった登山であればフルタイムでも影響は少ない。それこそ短時間山行ならば。手始めに高川山をチョイスした。天気予報は直前までくるくると変わった。当日は午後晴れの予報だ。富士眺望は諦め山行すること自体を目的に出掛けた。午後も曇だった。未明の雨の影響で滑り易い。登りはほぼ標準タイムだった。こんな天気でも山頂は賑やかだった。下山に難儀した。滑る滑る、終いには腰を屈めて雨後の地べたを尻セードするほどだった。時間もかかったが何より安全に下山できた。目的は達した。もう次の山行を考えている。
訪問者数:365人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2014/5/12
投稿数: 37
2016/11/1 23:27
 そうこなくては!
gijinさん、こんばんは。
初めてお会いしたのも高川山でしたね。あの時の富士は実に見事でした。
今年のGW以来、もう随分長い間綺麗な富士を見ていないような気がします。
夫婦共々これからもgijinさんの記録を楽しみにしております。
登録日: 2012/4/4
投稿数: 172
2016/11/2 11:56
 Re: そうこなくては!
Piazz0lliaさん
こんにちは。
高川山でお会いしてから、時の経つのも早いものです。今回は足慣らしで行ってきました。翌日筋肉痛でした。情けなか。
Piazz0lliaさんご夫妻も山のバリエーションが広がったようですね。いつも山行記録を拝見しています。次回は富士が見えればいいなと思っています。
また山行記録を楽しみにしています。お気を付けてお楽しみください。
奥様によろしくお伝えください。

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

山行
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ