記録ID: 995734 全員に公開 ハイキング屋久島

屋久島 白谷雲水峡(太鼓岩)

日程 2016年10月25日(火) [日帰り]
メンバー akabei, その他メンバー1人
アクセス
電車バス、 タクシー、
往路は鹿児島⇒屋久島宮之浦港からタクシーで白谷広場へ
復路は、白谷広場からバス乗継で安房近くのホテルへ

S白谷広場10:5010:50さつき吊り橋12:40辻峠12:55太鼓岩13:1013:25辻峠14:20白谷広場14:20ゴール地点G
コース状況/
道は濡れており、木の根が良く滑る

白谷広場 登山口
三本足杉の足の部分
三本足杉を下から
奉行杉
七本杉
苔むす森
太鼓岩からのパノラマ 宮之浦岳ははガスがかかっている
白谷広場に無事下山

by akabei

息子から休暇が取れ、屋久島に行くが一緒に行かないかと誘われ、29日まで特段の用事がなかったので、屋久杉を見に一緒に行くことになった。(スケジュール・手配はすべて息子にお任せした)
鹿児島に宿泊し、一番早く宮之浦港に着く船で移動し、観光センターで着替えて、荷物をホテルに送り、タクシーで白谷雲水峡に移動。
晴天であったが、見晴らしの良い太鼓岩に着いたときは昼過ぎだったので、残念ながら宮之浦岳にはガスがかかっていた。