記録ID: 995829 全員に公開 ハイキング東海

メンバー 子連れ登山nihao51, その他メンバー2人
天候晴れ時々曇り空
アクセス

S林道ゲート10:1011:49寺田小屋山12:2713:41林道ゲート13:4213:42ゴール地点G
その他周辺情報下呂温泉が近いです。今回は金山の温泉へ。

林道終点の交差点。右、白草山。左、下って駐車場。正面、寺田小屋山。
見通しがよい道を走る二人。トレランじゃないんだけれど…。
秋深し。美しい山の色です。
林道をあと1.7辧
赤いゲート。こちらは鎖でした。坊と嬢は、くぐります。
青空と、赤。映えますね。
ようやく到着した登山口。自転車が必要だったね。
険しそうな道。その前に、小休止。
苔むした道。
笹に覆われてしまった。下を向いて歩こう。
噴煙を上げる御嶽山。あれから、2年。
御料局 三角点とある。
2等三角点。ようやくつきました。
スープに舌鼓。
再び御嶽山。
秋と言えば、ススキ?札幌か?
沢の水で一休み…じゃなくて、顔洗い。
堂々とした山容。
本日、ずーっ鳴りっぱなしだった、クマよけの鈴。
無事到着。次こそ、川上岳へ!

そもそも、今日は川上岳へ行くつもりだった。紙の地図だって持ったし、車もせせらぎ街道をひた走り、現地へ向かった。
ところが、である。,擦擦蕕街道から県道453号に入ったところで、痛恨の通行止め。
△覆蕕佇魅襦璽箸らと意気込み、馬瀬から登ろうとしたものの、いつ閉まるかわからないゲートに苛まれて断念。
2浩巡りでもしようか、と意気消沈しつつも下呂にそびえる「寺田小屋山」になぜか登ることになった。
つ垢の啼司發とあっという間の山間部。お手軽に登れる寺田小屋山でよかった。