記録ID: 995867 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走関東

ホテルマウント富士〜石割山

日程 2016年10月29日(土) [日帰り]
メンバー dai__oka, その他メンバー2人
天候曇り。ガスってて今回は富士山が1回も見れませんでした・・・。
アクセス
タクシー、 車・バイク
東急ハーヴェストマウント富士に宿泊予定だったので駐車場スタート。フロントで登山道聞くもあんまり分からず、ちょっと迷いました。登山道入り口は門のある家の手前を右に入る。最初からちょっと急な登りがあります。石割山まではいくつかの山を通ります。階段を登り降りで結構アップダウンあります。石割山山頂は意外と狭い。12:30頃到着でゆっくりランチをして石割神社を経て鬼の400段階段を降り下山。帰りのバスがなく途方にくれるも運よくタクシーを拾えてマウント富士まで帰る。雨も降り出したとこでタクシー拾えてラッキーでした。ひとっ風呂浴びて夜ご飯は大豊で鱒寿司を。その他メニューもどれも美味しく大満足。次回山中湖来たら焼肉牛舎かな。よくしゃべるマスターのいる美味しい焼き肉屋さん。

S大出山10:0810:16大平山ハイキングコース入口10:33長池山10:40飯盛山11:05大平山11:0911:19イモ山11:28大窪山(皆形山)11:2911:44平尾山11:57一ノ砂ノ沢ノ頭12:19石割山13:3513:53石割神社奥社14:0114:27石割山登山口14:44石割神社前社G
コース状況/
特に無し

個人装備 Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ガスカートリッジ コンロ 食器 ファーストエイドキット ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

登山道入り口。門の手前右に入る。門を過ぎて登ってしまうと人ん家に入ってしまいます。犬に吠えられます。
階段をアップダウンします。
味噌汁、カレー、ガパオ(缶詰)など
ガパオ
ワングラス(赤)
ヘリノックス持参
石割神社
時計回りに3回廻ります。