記録ID: 995891 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

東武日光-唐松小屋-女峰山-裏男体林道

日程 2016年10月30日(日) [日帰り]
メンバー Bus-climb
天候曇り、ガス。11時くらいから女峰山北から晴れてきた
アクセス

個人装備 アルトラ       パフォーマンスT<br />ブラックダイヤモンド コエフィシェントベスト<br />フーディ二      アウトライトフーディ<br />ユニクロ       ウィンドJKT<br />ノースフェイス    バーブライトパンツ<br />モンベル       バーサライトjKT&パンツ<br />ナンガ        スーパーライトダウンJKT<br />カーフコンプレッション<br />アームカバー(締め付けで冷えるように感じるから×)<br />Phase AR Headband(締め付けが強い)<br />アルトラトラッカーキャップ(額の通気性のない部分は頭の保温になる)

駅から20分くらい歩くと二荒山
一部紅葉の木
高原地帯の最終パート
樹林→ガスに入る
ガスが晴れてきた。霧氷あり。
おそらく遙拝石あたりから女峰
赤薙。谷からは雲が湧き出る
南側の低山は雲がまだいる
女峰の北側や東側は快晴
川俣湖?紅葉してそう
コマナゴ、オオマナゴ、男体山
赤薙霧降方面
唐松小屋から5分下ると水場がたっぷり。そしてそのあと崩壊地からオオマナゴと男体山
木や根がちょっとテクニカルだけどほぼ走れる
いったん沢をまたぎ上って林道に出ました。北へ行くと富士見峠まで標高を上っていく林道
林道は広い尾根にあるので落石の危険は少ないが、道自体はそこまできれいではなく少しボコボコしている。
唐松はいたるところに。
志津乗越。
周辺は駐車禁止
下る道は舗装されている。
大きく高度を下げたあたりが駐車場で色濃い唐松が広がる。しかし17時。