記録ID: 996135 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山口リフト〜山頂〜稲荷山〜高尾山口駅

日程 2016年11月01日(火) [日帰り]
メンバー hiroshi2930, その他メンバー1人
天候10:00 14℃ 晴れ所により曇り
アクセス
電車ケーブルカー等

Sリフト山上駅10:1410:19霞台園地10:57高尾山11:5612:41稲荷山13:17高尾山・清滝駅13:1813:22高尾山口駅13:22ゴール地点G

個人装備 ヘッドランプ 予備電池 1/25000地形図 ガイド地図 GPS コンパス 筆記具 保険証 飲料 ティッシュ タオル 携帯電話 計画書 雨具 防寒着 ストック 水筒 時計 非常食 アルミシート 行動食 弁当 敷物
共同装備 ツェルト ファーストエイドキット 医薬品 カメラ ガソリンコンロ メタ クッカー コーヒー紅茶お茶セット

出発が遅かったので今回は楽してリフトです。
山上駅から四号路を目指す。目の前をハロウィーンの仮装をした若者集団が……
雑踏を避けて四号路に入る。
渓谷に架かるみやま橋の吊り橋。紅葉のシーズンにはまだ早いようだが想像すると楽しい。
裏高尾いろはの森日蔭沢に抜けるルートはおすすめのコースだ。
僅かに紅葉し始めたモミジと十三州大見晴台の標識が静かに迎えてくれた。
大展望を期待したが、あいにくの視界で残念。丹沢山塊の大山から犬越路大室山が霞んで見えた。巻積雲が出てきた明日の天気は良くないな。
ノハラアザミ。
シロヨメナ。
六号路は道が狭いので紅葉のシーズン登りの一方通行。
木の根が可哀想だ。
眼下には圏央道高尾IC。車の音が結構する。霞んでみえるは町田、新宿、方面だろう。
おきつねさんが迎えてくれた稲荷山。
高尾ロープウェイの駅に到着。