記録ID: 996200 全員に公開 ハイキング北陸

関西百名山「野坂岳」

日程 2016年10月29日(土) [日帰り]
メンバー keijijp, その他メンバー3人
アクセス

S野坂岳登山口09:1709:46水場09:4810:24行者岩10:40一の岳(道標)11:01二の岳(道標)11:13三の岳(道標)11:24野坂岳11:2911:34避難小屋11:5612:01三の岳(道標)12:10二の岳(道標)12:30一の岳(道標)12:3112:35行者岩12:51水場12:5513:17野坂岳登山口13:2413:30ゴール地点G
コース状況/
特に危険個所はありません。全体に整備された登山道で、仮設の階段からは、九十九折の急登が続きます。頂上に避難小屋があり、悪天候時に休憩食事に利用できます。
その他周辺情報キャンプ場下にログハウスのケーキ屋さん野坂茶屋のケーキが美味しかったです。

キャンプ場の最奥の駐車場に止めて建物の右奥からが登山道です