記録ID: 996294 全員に公開 ハイキング蔵王・面白山・船形山

船形山 升沢コース

日程 2016年10月30日(日) [日帰り]
メンバー ash1213, その他メンバー4人
アクセス
升沢登山口 仙台大和ICより25k、トイレ、登山届あり

S升沢コース登山口駐車場07:4308:0028番休憩08:0208:13旗坂平08:27一群平08:3208:59鳴清水09:38三光の宮09:4510:11不動石10:17瓶石沢分岐10:31升沢小屋10:4011:22千畳敷分岐11:36船形山12:0913:04蛇ヶ岳13:1114:01三光の宮分岐15:20ゴール地点G
コース状況/
良く整備された緩やかな登山道で危険個所、迷う個所はありませんでした。升沢小屋から沢を登りますので雨天時は避けた方が良いかと思います。
その他周辺情報台ケ森温泉 山野川旅館 登山口より20k

升沢登山口駐車場(旗坂キャンプ場)
30番からスタートで1番が山頂ですので目安になります。
黄葉がきれい
東斜面は、樹氷
草原コース
下山風景
駐車場に戻りますが1台のみ