記録ID: 996952 全員に公開 ハイキング房総・三浦

メンバー iridiumm
アクセス
JR横須賀線逗子駅または 京浜急行新逗子駅

S逗子駅08:0408:09新逗子駅08:1009:07阿部倉山09:21下二子山09:2209:31二子山09:3910:13沼間大山緑地展望台10:1411:30鷹取山11:31ゴール地点G
新逗子駅付近の街中がわかりずらい。
逗子インターから鷹取山へのバリエーションルートはもわかりずらい。
その意味から二子山から鷹取山へのルートは、東逗子駅に出て鷹取山に行った方が良いかもしれない。鷹取で岩トレして東逗子駅経由で下山しました。

新逗子駅付近で迷う赤い橋が目印
道路標識 右折
葉桜団地への登り口
日の出園の手前階段下りる。わかりずらい
二子山登り口。奥に水子地蔵あり
二子山
NO15標識 道不明
戻って来た
分岐迷う
この奥を谷へ。結果的には一般道を行った方が良かった。
急な道下りる。ロープ有り
逗子インター入口の道路を渡る。渡ると歩道あり
沼間歩道橋。沼間団地からも来れる
横須賀線六反踏切 逗子市沼間5−1012
神武寺からの登山道に出ました(Mapの位置よりはもっと上)
鷹取山着

横浜周辺で、半日コースで行ける山でトレーニングコース。近くの里山では低すぎる。
逗子〜鷹取タイムトライアル 3時間30分。次回は3時間で行きたい。
雪山を前に体力確認。
 ヤマレコMapを始めて使用しました。GPSの入門としてはとても良いと思います。他の地図ソフト(地図ロイドなど)に比べ設定項目が少ないので使いやすい。GarminGPSも持って行って比較。GPS性能精度はやはり違う。