記録ID: 997127 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

半年ぶりの高尾、陣馬縦走。スタンプハイクパーフェクト達成!

日程 2016年11月03日(木) [日帰り]
メンバー butamaru
アクセス
行き:京王線 高尾駅
帰り:西東京バスbus陣馬高原下バス停、京王線 高尾駅

S高尾駅08:1008:30高尾山ちか道入口08:55金比羅台09:10高尾山駅09:30高尾山薬王院09:4009:50高尾山09:55もみじ台10:20一丁平10:35城山10:50小仏峠10:5511:25景信山11:3512:15堂所山12:2012:35底沢峠12:45明王峠12:50奈良子峠13:00富士小屋山13:10南郷山13:25陣馬山13:3514:20陣馬新道登山口14:40陣馬高原下バス停G
「2016 AUTUMN 高尾・陣馬スタンプハイク」パーフェクト達成。
高尾山健康登山1冊満行。
コース状況/
高尾・陣馬縦走路はぬかるみが多かった。 下りは注意して歩かないと大変。
その他周辺情報飲食施設 :寄らず。
温泉施設spa:寄らず。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 飲料 地図(地形図) GPS 筆記用具 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

1:大天狗様、おはようございます。
「今日はスタンプハイク、パーフェクトしてきますよ
大天狗:「そうか。天気も良いし、がんばるのじゃぞ」
1:大天狗様、おはようございます。
「今日はスタンプハイク、パーフェクトしてきますよ
大天狗:「そうか。天気も良いし、がんばるのじゃぞ」
2:朝食は「肉まん」で済ませましょう。
3:今日は、落合交差点から近道で金比羅台へと行きます。runupwardright
4:金比羅台園地に到着しました。
5:金比羅台から眺めた東京都心方面。
6:ケーブルカー高尾山駅に到着しました。
清滝駅は混雑のため、「到着後直ぐに折り返し運行」とのアナウンスkaraokeが流れていました。
7:高尾山トクトクブックの11月のスタンプを押印します。
8:本日で「高尾山健康登山の証」がone冊満行となりました。
次回よりtwo冊目に入ります。 これは今年「山の日」に購入した台帳です。
9:薬王院本堂。
10:高尾山山頂に到着しました。時間が少し早いせいかemptyいていました。
11:大見晴台園地からは待望の「富士山 」が綺麗に見えました。
12:紅葉のトンネルを抜けて。
13:これは城山の巻きみちのちょっと手前からの「富士山 」です。
14:関東ふれあいの道東京コースの案内板。
懐かしいですね。これがきっかけで関東ふれあいの道を歩き始めました。
15:城山に到着しました。休憩せずに先に進みます。
16:城山から望む「富士山 」です。
17:小仏峠手前から、大室山?と富士山 と相模湖。
18:守屋さんの地図販売所が今日はこちら側に。
しばし守屋さんお話して先に進みました。
19:久しぶりです。小仏峠の狸たち。
20:景信山に到着です。ここでちょっと休憩。
21:景信山から望む富士山。
う〜ん。雲がかかってきてしまっていますね。
22:本日の初スタンプは、ここ景信山で押印です。
23:景信山から望む関東平野。
24:堂所山に到着しました。
25:ここはいつもなら右に「大岳山」、左に「御前山」が見える場所なのですが、木々が邪魔してしまっています。
右側の木の上部にかろうじて「大岳山」が見えます。
26:明王峠に到着しました。茶屋は営業していません。
27:富士小屋山に到着。黄色テープの山頂標識も残っていました。
28:同じく南郷山です。ここも黄色テープの山頂標識は残っていました。
29:やりました。陣馬山に到着です。
30:スタンプを押してパーフェクトにリーチsign01sign01
31:陣馬山からの富士山は、生憎こんな状態でした。
32:陣馬山山頂から。
33:陣馬山から「大岳山」を望む。
34:陣馬山から「雲取山」を望む。
35:陣馬山から「三頭山」を望む。
36:陣馬高原下「山下屋」に到着しました。
37:じゃ〜ん。最後のスタンプを押しますよ。
38:パーフェクト達成の瞬間です。
39:2dayですが、「2016 AUTUMN 高尾・陣馬スタンプハイク」onetwo個のスタンプを押印しました。
40:陣馬山高原下バス停から高尾駅北口にバスbusに乗って帰ります。
41:臨時の「急行バスbus」です。
42:JR高尾駅の大天狗様にパーフェクト達成を報告。
大天狗「よくやった。また何か当たるといいのう」
お疲れ様でした。
42:JR高尾駅の大天狗様にパーフェクト達成を報告。
大天狗「よくやった。また何か当たるといいのう」
お疲れ様でした。

今日は、高尾山へ「達成のための縦走」を敢行した。

本日の予定(ミッション)は、
one高尾山トクトクブック。11月のスタンプ押印。
two高尾山登山健康の証。一冊満行。
three高尾山から陣馬山まで、ちゃんと全ての山に挑む。
four高尾・陣馬スタンプハイクのパーフェクト達成。
である。

まずは、京王線 高尾駅より落合交差点から近道に入り金比羅台園地へ。
今日は天気が良い ので景色が良いです。
金比羅台からケーブルカー高尾山駅へ。ここでミッション,鮨觜圈
続いて、薬王院にてミッション△鮨觜圓靴泙靴拭
健康登山の証はtwo冊目を持っているので、満行目指してがんばります。

薬王院から高尾山山頂へ。
さぁ。ここから陣馬山への縦走のスタートです。 run
今年5月5日以来、半年振りの高尾・縦走となります。
高尾山⇒城山⇒小仏峠⇒景信山へと進みます。
ここで、前回「城山下富士見茶屋」までだったスタンプハイクの再開です。

景信山⇒堂所山⇒底沢峠⇒明王峠⇒奈良子峠⇒富士小屋山⇒南郷山、
そして陣馬山に到着しました。ミッションを完遂しました。
ここでスタンプを押印して、いよいよリーチ。
陣馬山山頂では、富士山 こそ見れなかったものの、
奥多摩の山々は綺麗に望むことが出来ました。
陣馬山から陣馬高原下バス停busへと下山します。

そして、ついに「山下屋」にて最後のスタンプを押印。motorsports
やりました。「パーフェクト達成」です。
帰りのバスも臨時の急行バスbusが出てラッキーでした。
本日のミッションは全て達成し、高尾駅の大天狗様に報告して帰路に着きました。