記録ID: 997460 全員に公開 ハイキング葛城高原・二上山

843葛城山、すすきのに吹く風寒しリンドウ咲く

日程 2016年11月03日(木) [日帰り]
メンバー annyon
天候晴れ、5〜11℃
アクセス
R309 水越トンネル手前の駐車地(数台・無料)

Sスタート地点08:5710:52大和葛城山10:5611:10葛城高原ロッジ11:5812:06大和葛城山13:12ゴール地点G

青崩集落外れから
駐車地に到着
黄昏の葛城山

by annyon

2週間ぶりの葛城山。
キッコウハグマはピークを過ぎた感はあるが、広範囲に咲いていた。
山頂ではリンドウが元気に咲き誇っていた。
カワラナデシコが一輪、寒風に負けず咲いていた。
天狗谷道では5度まで下がり、山頂に吹く風は冷たかった。
昼食時はいつもの服装では寒くセータにヤッケまで着た。
熱々のラーメンが美味しかった。
11月3日は、晴れの特異日というが正しくその通りの晴天だった。
このあと11月11日も晴れの特異日のようです。