記録ID: 997485 全員に公開 ハイキング丹沢

天候曇り時々晴れ
アクセス
戸沢P

S戸沢P06:3007:55政次郎ノ頭09:00塔ノ岳09:50竜ヶ馬場12:0012:40塔ノ岳12:40書策小屋跡地13:45政次郎ノ頭14:55戸沢PG
コース状況/
危険個所 なし

政次郎尾根より
竜ヶ馬場より
竜ヶ馬場より
塔ノ岳山頂(下山時)

by mk9138

約5ヶ月半ぶりに、Mさんをお誘いし、丹沢に同行しました。
早朝は雨予報で、その後は晴れ予報だったので、前日まで行くか?悩みましたが、とりあえず待ち合わせして、それから考えようと・・・。

塔ノ岳までは曇りで、竜ヶ馬場までの途中は時より薄日が差したりでした。
竜ヶ馬場では、空揚げ、ステーキ、その他、手作りの料理を沢山ご馳走になり、ビールを飲みながら約2時間のんびり、山談義をしました。
竜ヶ馬場では、晴れと曇りの繰り返しで、ヤッケを脱いだり着たりの繰り返しで、晴れれば暑いぐらいでした。
下山時の政次郎尾根では、日頃の不摂生のためか、脚が云うことを利かず、2、3回尻餅をつき、フラフラ状態でした。
本日は富士山は望めませんでしたが、曇りがちながら、綺麗な紅葉を望めました。

<総括>
久々の再会と、美味しい料理をご馳走になり、紅葉も見れ、楽しい山歩きができました。
やはり、山の空気は、下界では味わえない良いものだと・・・改めて実感した山行きでした。