記録ID: 997812 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山、秋のカトラコースより

日程 2016年11月03日(木) [日帰り]
メンバー tetsu_asahi
アクセス

S黒栂谷道分岐12:5113:21カトラ谷分岐13:2214:02水場14:0314:05お花畑14:0614:30山頂広場14:3414:49金剛山15:0315:13山頂広場17:4217:47九合目(千早本道)17:4917:53八合目(千早本道)17:5518:10五合目(千早本道)18:1318:50黒栂谷道分岐18:5118:55ゴール地点G

今日は祝日でさわやかトイレの駐車場は一杯です、かろうじて端に一台分の空きスペースがラッキーです
工事中のため林道からカトラ入口まで行きます、(左、ゲート方面)
せとコースの分岐点右手に行きます。
林道を歩いて30分、ここから登山道に入ります。
水量多いこれから楽しみに、左の階段のところから上がって行きます
何度も沢を横切って次の階段へ
カトラコースの注意点であり名所でもある、ロープがあるけど注意して下さい
ガレ場を登りますよー足元注意して
合流地点です、最後の階段がこたえました。
到着したのだ。さすがに人出は多いです。
まだ朱になりきってない、でも混ざった色もいいなー
若者も一杯です。
見上ーげてごらんー
餌場の紅葉ー、まだ緑色が多いですね
葛城山が良く見えてます、青空がキレイ
葛城神社、日にち4日になってるけど明日の準備かな?
下の広場でランチです、でも寒い〜
気温6度寒いけど夜景を観てから帰ろうかな
夜景 (大阪方面)から神戸の灯りまで見えてます、ボチボチ下山します。
本道から下りて行きます、久しぶりの観音さんです。(本道は三年ぶりです)
よっ!ご両人、おじゃましました。帰ります(笑)
階段ながーいけっこう足にきてます、後ちょっと頑張って行きます。
19時到着です(^^)お疲れさまです