記録ID: 997857 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走関東

富士山 富士宮口ルート

日程 2016年09月26日(月) [日帰り]
メンバー toramon
アクセス

Sスタート地点04:0013:00ゴール地点G
コース状況/
6合目の宝永山荘は営業中

あっ鹿だっ、初めはテンション上がりましたが、3回、5回と遭遇すると、見張られてるようで怖っ
宝永山が下に
遠くに相模湾
閉店ガラガラ
剣ヶ峰リベンジ
ついに来たぜ
剣ヶ峰から富士宮口頂上を見下ろす
やっぱ雲だな

前回が御殿場ルートだったので、登りがとっても短く感じ、剣ヶ峰にも初登頂することができました。

帰りは御殿場ルートから宝永山を経由して富士宮口に下山することにしました。素直に帰れば良かったと後悔しました(体力的に)

富士宮ルートは、相模湾が広く見渡せ、三保の松原(たぶん)まで見えます。海を見下ろすロケーションは最高でした。宝永山も素晴らしい。