記録ID: 997871 全員に公開 ハイキング赤目・倶留尊高原

赤目四十八滝から赤坂山  編集中

日程 2016年11月03日(木) [日帰り]
メンバー ss5, その他メンバー2人
天候晴れ 風
アクセス
バス
赤目渓谷入口にマイカー駐車場あり、もちろん有料。
 国道県道から赤目への道はとても狭いです。
 路線バスも観光バスも通るので注意が必要です。
近鉄大阪線赤目口駅下車三重交通バスに乗り換え約10分360円
 赤目滝バス停下車数分
 旅館売店を通り抜けるとサンショウウオセンター入口です。

時間はまだ写真をごらんください
コース状況/
危険箇所はありません。急な坂道があるのですべらないように気をつけて歩きます。
その他周辺情報赤目温泉に数軒宿があります。日帰り入浴1000円くらい

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 防寒着 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) タオル カメラ

赤目駐車場
メインストリート
温泉入浴

by ss5

2回目の赤目です。長坂山の登山道はなかったような・・・
新しくてきれいな道です。でも地道なので履き慣れた登山靴がいいかと思います。
階段の段差が高いのでゆっくりと。