記録ID: 998380 全員に公開 キャンプ等、その他赤城・榛名・荒船

荒船湖調査

日程 2016年11月04日(金) [日帰り]
メンバー joe310728, その他メンバー1人
天候はれ
アクセス

Sスタート地点11:2212:25ゴール地点G
コース状況/
道平川ダム管理事務所(群馬県)の許可を得て、調査に入る。
立ち入り禁止の柵を降ろして頂き、車で出来るだけ湖畔まで近づけ、カヌーを下ろす。道は草刈がされていない。

個人装備 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 長くつ 雨具 ライフジャケット
共同装備 カヌー2台

先行するのが、ダム管理事務所の職員さん
まずは身支度。レインと長靴、ライフジャケット、パドルを組み立て、カヌーを車から降ろす
どこからカヌーを下ろすか下見
船を下ろす地点までカヌーを運ぶ。
漕ぎ出す。水位の低い時期なので、ここからスタートしましたが、多い時期は、以前ボートの船着場としていたところからで調度よいと思います
この山の名前を調べなければならない
左岸から流れ落ちる支流があるが、ここを何とかアクティビィティーに出来ないか?色々障害がありそう。今は水位が低いから滑る距離はあっても、水位が増えたら、滑る距離は5m。登るのに階段が必要
釣りのお客さんが結構今日は入っている。いままで5回ほど着ているが過去最高の10人くらい。つりの邪魔をしないように迂回する
正面の山の名前も調べなければ・・・
右の山も、真ん中の山も、左の山も名前が必要。
流木やごみトメのネット
逆光の写真は本当にきれい
農村公園こそ、グランピングにもってこいの場所。上の部分は下仁田町の管理ですが、下半分は、群馬県の管轄の為、手入れが全くされていない。もったいない
水位の変化を予測
道路は254からはずれ、このダム湖を一周しているので、釣り人の車しか通らないので、とても静かです
そろそろ戻ります
やはり気になるこのウォタースライダー。

おおよそ1時間のコース。充分イケそうです