記録ID: 998584 全員に公開 ハイキング奥秩父

小金沢連嶺(大菩薩峠〜湯ノ沢峠)

日程 2016年11月04日(金) [日帰り]
メンバー dk_hal
アクセス
行き:甲斐大和駅 8:10-[路線バス]-8:51 上日川峠
帰り:やまと天目山温泉 -[路線バス]- 甲斐大和駅
   栄和交通のバスは最終16:16。
   その後、甲州市民バス(甲斐大和駅 経由 塩山駅行)が17:12、18:27にある。

S上日川峠09:0009:18福ちゃん荘09:2510:02大菩薩峠10:0810:22熊沢山10:2310:39石丸峠10:49天狗棚山10:5111:01狼平11:1011:51小金沢山12:0112:31牛奥ノ雁ヶ腹摺山12:4413:16川胡桃沢ノ頭13:44黒岳13:5114:41湯ノ沢峠14:4215:22湯ノ沢峠登山口15:2716:19やまと天目山温泉G
GPSログはeTrex31Jで取得。歩き始め5分はログが取得されていなかったため手作業で追加。

標準コースタイム(山と高原地図):7時間

やまと天目山温泉
入浴後、市民バスを利用

by dk_hal

冠雪した富士山の眺望を期待しての山行です。
5月に滝子山〜湯ノ沢峠を歩いた後、その先も歩いてみたいと思っていました。
富士山に向かって歩きますが、富士山の見える場所が限られているのが残念なところです。