記録ID: 998683 全員に公開 ハイキング大峰山脈

天候晴れ、2〜11℃
アクセス
R309で天川村川合へ、洞川方面に進み虻トンネル出口の右側
観音峰登山口・駐車場(無料20台)

S観音峰山登山口07:2708:42観音峰展望台08:5609:31観音峰山09:3409:58観音峰展望台10:0711:06観音峰山登山口11:3712:28みたらい渓谷分岐12:30白倉橋12:4112:44みたらい渓谷分岐12:4813:26観音峰山登山口13:3113:33ゴール地点G

美しい朝焼け

紅葉狩りでした
あと一週間?

by annyon

11月5日〜6日に天の川もみじまつりが行われるという。
その前日に、観音峰とみたらい渓谷の紅葉狩りに出かけた。
平日とあって駐車場はガラガラ、だが気温2℃は寒いわ。
セータにヤッケを着込み、さらに手袋をはめて観音峰を目指した。
展望台に着くも肌寒い北風、熱いコーヒを飲んで元気づけた。
その先P1285を過ぎてからの自然林(落葉広葉樹)は一面が色づき紅葉真っ直中。
ここから観音峰(1342m)までは撮影に夢中になり登山道は外れっぱなし。
登山口に下山後、昼食を取り、みたらい渓谷の紅葉狩りに出かけた。
みたらい渓谷の紅葉は、色づき始めたという感じでした。
今日は。、観音峰の手前、標高1300m付近がもっとも色鮮やかな紅葉でした。