記録ID: 998838 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

天候に恵まれた二泊3日避難小屋泊、川苔山~一杯水避難小屋~曇取山避難小屋~鷹ノ巣山

日程 2016年11月03日(木) 〜 2016年11月05日(土)
メンバー solo12, その他メンバー1人
天候3日 晴れ
4日 快晴
5日 快晴
アクセス
東日原P 500円/日

3日目
雲取山避難小屋07:3207:47小雲取山08:04ヨモギノ頭08:10奥多摩小屋08:1208:58ブナ坂09:13七ツ石山09:1409:21斧手石09:41千本ツツジ09:4910:11高丸山10:46鷹巣山避難小屋11:26鷹ノ巣山11:4111:58ヒルメシクイノタワ12:45稲村岩の鞍部12:5513:36中日原登山口13:3713:49東日原バス停13:51ゴール地点G
コース状況/
片側絶壁が多いので、滑落注意
一部不明瞭なところがありますので道標と地図を確認しながら、走破下さい

ここからスタート
鷹ノ巣山から

by solo12

一日目
川苔山から、一杯水避難小屋宿泊、水場 枯れています。水は、ありません。
避難小屋は、想像したよりきれいでした。
本日の宿泊、総勢三名

日が暮れると、一気に気温が下がり寒くなります。
洋服+カッパ+3シーズン寝袋+寝袋カバー で寒かったです。

二日目
4時起床、5時出発、9時間行軍
酉谷避難小屋立ち寄り、2名の宿泊者がいました。 水補給。
一滴一滴の出、ペットボトルに30分程度かかります。
今にも止まりそうな水場でした。

曇取山避難小屋 宿泊者 総勢19名満員御礼でした。、遅くに到着した2名は、土間に寝ました。
外気気温は昨日より低かったですが、小屋のなかは多人数のせいか、寝ていて寒くありませんでした。

三日目
曇取山避難小屋~鷹ノ巣山~駐車場
富士山を見ながらの下山、疲れが吹っ飛ぶ素晴らしい景色です
鷹ノ巣山から日原への下りは、きつかったぁ。急坂激下りで足がガクガクでした。

三日間で、約50Kmの縦走、自己新の長距離となりました。我ながら良く歩いたもんだと
満足の登山でした。 三日間共、天候に恵まれ素晴らしい景色を堪能しました。