ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 998875 全員に公開 ハイキング房総・三浦

東逗子駅〜田浦梅林

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
メンバー rabbit_shin
天候快晴、風なし
アクセス
利用交通機関
JR横須賀線
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
2時間23分
休憩
9分
合計
2時間32分
S東逗子駅11:5012:33馬頭観音(馬頭観音峰)12:3913:09乳頭山13:1213:41田浦梅林13:4214:20田浦駅G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
乳頭山から田浦梅林に向かう下りが多少険しい。ローブが張られているが、雨天のあとは滑りやすくなるので、注意が必要です。また、秋には落ち葉が厚くなるため乾いていると逆に滑りやすいので注意が必要です
その他周辺情報横須賀線の田浦駅にはこれと言った飲食店がなく、1つ隣の横須賀駅で、軍港を横手にヴェルニー公園で花壇の花を愛でながらその先にあるショッピングプラザに移動すればお好みにあった食事がとれると思います。

装備

個人装備 道幅が狭かったり晴れていてもぬかるみが有るのでトレッキングポールが有るとより安心感が増します。
共同装備 なし
備考 今回は出発時刻が予定よりも遅くなってしまい、正午をまわって暫くしたら、秋の日差しがキツく気持ちに余裕がなくなってしまった。次回はもう少し早い時刻の出発を目指したい。

写真

訪問者数:41人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ