記録ID: 999273 全員に公開 トレイルラン奥武蔵

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
メンバー joyso
アクセス

S芦ヶ久保駅07:2108:11二子山雌岳08:1508:18二子山 雄岳08:39焼山09:03蔦岩山09:14武川岳09:21前武川岳09:38山伏峠09:4210:04伊豆ヶ岳10:0510:15古御岳10:31高畑山10:41中ノ沢ノ頭(イモグナノ頭)10:52天目指峠11:37豆口峠11:52竹寺11:5512:10権五郎神社12:16飛村(前坂)への分岐12:1712:31長久保坂12:51前坂12:5813:24大高山14:15天覚山14:1714:37東吾野駅G

雄山からのブコーサン
焼山からのブコーサン

by joyso

ハイドレーションに水2.0L

ラン中に食べたもの
コンビニ大福 2個
コンビニようかん 1個
クリフバージェル 1個
お土産で頂いた小さなカステラ 1個
柿ピーにドライフルーツを混ぜたもの(梅丹ミニボトル)

快晴、絶好の山日和
スタート時は、霜が降りていて寒かったものの日中はぐんぐん気温が上がり暑かったです
上はファイントラックスキンメッシュノースリーブ・薄い長袖シャツ・半袖Tシャツ
下はパンツ・CWXロングタイツ・短パン

家を出る前、単独だったので、相方から破線ルート禁止と熊鈴装備(今年はよく熊が目撃されています)を約束させられました
ラン後の着替え等もザックに詰めて、芦ヶ久保をスタートします

橋が流されているのを知っていたので(普通に石があるので渡れるのですが)、浅間神社まわりで行くつもりだったのですが、どこを間違えたのか結局沢伝いのコースに入ってしまう幸先不安なスタート
とにかく登ります、覚悟していたとはいえ、しんどいです
二子山をパスした後も、強烈なアップダウンが蔦岩山あたりまで繰り返されます
(武川岳でようかんを食べました)

山伏峠まで下っていく途中で、行きの電車内でお見かけした爽やかなトレランカップルと遭遇、武甲山に進むとのことでした
伊豆ヶ岳到着後、古御岳を挟んでの激下り(天目指峠でよもぎ大福を食べました)

天目指峠から子の権現方面への6段上げは地味にしんどいです
子の権現には立ち寄らず(スルギ経由は破線ルートなので)、竹寺方面へ進むことに
竹寺を出ると長い下りのロードを走ります
ロード区間の自販機で水を補充しようと思っていたのですが、完全な記憶違いで、自販機がなかったのです、竹寺駐車場脇に自販機があることを確認していたのでスルーしたことをメチャクチャ後悔しました
水の残量は約1.0Lほど、吾野湧水に立ち寄る気力がなかったので、行けるところまで行くことにしました(カステラとよもぎ大福を食べました)

水を補充し損なった自分のアホさ加減にテンションだだ下がり
飛村・前坂方面のトレイル区間では一気に足取りが重くなりました(前坂でジェルを食べました)
クリフバージェルは本当に即効性があるように感じました、30分ほどは動けたと思います

大高山をパスした後、天覚山までの途中でとうとう水切れ、天覚山から東吾野にエスケープすることにしました
無事東吾野駅に到着、さすがに水補充して再度挑戦する根性もなく終了

年配のハイキングの団体さん(30人位いたかも)で駅はゴッタ返していました
混雑した電車で飯能駅まで戻り、いつも通り、奥むさし旅館で汗を流しました

・飯能アルプス縦走に失敗し不完全燃焼(できるところで水は補充する)
・柿ピーはちょくちょく食べていたのですが、腹持ちが良いです、大福と柿ピーの組み合わせがどうやら私には合っているみたいです
・今日は山ですれ違った人が格段に多かったです、熊鈴装備の方もいつもより格段に多かったです

いつも山に入らせてもらってありがとうございます