記録ID: 999433 全員に公開 ハイキング大山・蒜山

大山の紅葉を楽しんだ。(帰りに白賀渓谷)

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
メンバー ymiyake, その他メンバー1人
アクセス
8時前で鍵掛峠駐車場は一杯。

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

Sスタート地点07:5508:20文珠谷登山口08:2108:24大山三ノ沢 治山林道口08:2608:47大山三ノ沢 治山林道口09:43大山三ノ沢 治山林道口09:4409:48文珠谷登山口09:5010:21文珠越10:2511:03鳥越峠11:4812:48健康の森駐車場12:4912:49ゴール地点G

野吐露トンネルを抜けたところから。
三平山、大山、烏、蒜山が薄の向こうに雲海に浮かぶ。
御机から。
鍵掛峠より。
三の沢より。
笛吹山より。
鳥越峠を少しキリンに行ったところから、烏が山方面を。
健康の森へ下山中。
帰りに、富村の白賀渓谷へ。
3時を過ぎて太陽が山にかかり陰になっていた。
白賀渓谷
白賀渓谷

昨日早朝より四国(平家平+冠山)へ行き車が往復8時間、今朝も4時に起きて車が往復7時間で少し疲れました。明日は天気が今一のようなので、ゆっくり写真を見て楽しむつもり。

昨日、今日2日で最高の紅葉が楽しめました。
白賀渓谷は低いせいか、まだまだ青い葉が多く、来週あたりでも楽しめそうでした。もっと早い時間で、太陽が渓谷内に差し込む時間がよさそうです。(車道が狭いので対向が難しいですが)