記録ID: 999727 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

ロックガーデン〜一軒茶屋〜東六甲縦走路〜宝塚

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
メンバー Hornli, その他メンバー1人
アクセス

S芦屋川駅08:4808:57芦屋川、高座の滝方面分岐09:02城山・荒地山方面分岐点09:0309:13高座の滝09:1809:24ロックガーデンの案内板09:2709:45ピラーロック09:4609:50風吹岩09:5510:06荒地山への分岐10:31雨ヶ峠10:3210:44本庄橋跡10:4511:37一軒茶屋11:4011:49石の宝殿11:53東六甲縦走路分岐点12:07水無山12:27船坂峠12:2812:47大平山12:5613:11大谷乗越13:1313:38譲葉山13:44岩倉山13:54塩尾寺13:5814:28ゴール地点G

先週に続き、阪急芦屋川から出発です。
高座の滝は今日も混雑
今回も、ロックガーデンをがしがし登ります。
振り返ると、良い眺め。
鉄塔アングル。見上げれば、素晴らしい青空!
風吹岩。ちょっとススキが被ってました。。
クロネコちゃん。今日もいましたね。
紅葉が始まってます。
雨ヶ峠に大きなイノシシがいました。最近イノシシとの遭遇率が高いです。
ここから七曲りへ。工事が終わって渡りやすくなってますね。
青空バックに紅葉が綺麗!
八合目通過
あともう少し。
今週は快晴の下の一軒茶屋
久々に、おうどん頂きました。美味しかった!
今回こそ宝塚へ行けそう。
トンネルをくぐって、
東六甲縦走路へ。
縦走路にリス君いました!
大谷乗越を急降下
またまた発見!!
傾斜に沿ってきが斜めに生えている?
来週の全縦の準備が始まってますね。
おっ、またいました! 3リス君ゲット
いつものビューポイントで
やった! 4リス君目ゲットです。
塩尾寺到着
ここからの眺め、お気に入りです。
モチツツジ。この時期に咲くものもあるのですね。
宝塚温泉でゴール。ゆっくり温泉につかって帰りましょう。
お風呂上りは、ビールが美味しい!
お腹も空いたので、甘いものもいただきます。
トースト。トッピングは二種類選べます。バナナシナモンとゆずをチョイス。美味しかった。

by Hornli

先週先々週と、目指すは宝塚!と温泉セットを持って出発したのに、いまいちの天気により二回ともロックガーデンを下ることに。今回は先週の予定ルートで再チャレンジです。お天気は上々。気温は低めで絶好の山登り日和です。先週より紅葉が少し進んでいました。週間予報では平年より低めの気温とのこと、見頃になるのも近いかもしれませんね。
快適な登りで一軒茶屋到着。ここでロガーを確認すると、なんと電池切れ。。どうも本庄橋跡で切れたみたいですね。一軒茶屋までログが直線になっています。
うどんで腹ごしらえして、いざ宝塚へ。東六甲縦走路も足取り軽く予想時刻より少し早めに無事到着できました。温泉気持ちよかった!今回も楽しい山行でした。